世代交代☆

daily

長年、自宅&スタジオの清掃に欠かせなかったこちら。

この大御所さん。

希釈すれば用途が多様だし、とっても使い勝手がよかったので定番化していたのですが、いまや入手困難となりました(><;)

が、

この大御所さんが品不足になるやいなや、いろんな消毒液が世に出回りましたね。

いままでどこに潜んでいたのか、新たなメーカーが参入開発したりと、その種類の多さには驚愕でした(笑)

衛生面は日頃から注意していましたが、コロナ禍中にいろいろな消毒液を購入して試すことができました。

やはり行き着く答えは「simple is the best」

京都の京北でみつけました。

自然木から蒸留した発酵アルコールだそうです。

今使用しているエタノールがなくなったら開封します(^-^)

ちょっと楽しみ♪

daily
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
kookies_siteをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました