掃除の効能☆

daily

恒例行事となった大掃除。

毎回、少人数精鋭で来てくれています(^-^)

 

絶え間なく盛り上がるおしゃべりと共に

きっちり手を動かし続けてくれる様は

さすが中高生です!笑

 

小さなスタジオなので

2〜3人だけでも来てくれると

あっという間に終了〜!

大量の落ち葉も隅々まで綺麗に一掃してくれました!

掃除って誰にでもできる単純作業、と思われがちですが

いつの時代も変わらない大切な日常作業ですね。

 

衛生面・清潔感からくる心地よい空間づくりは当然ながら

掃除を行っている人からはセロトニンが分泌され

ストレス解消だったり

学習能力やパフォーマンス力がアップすることも

脳科学的に証明されているんですよ(^-^)

ビル全体の洗い作業を楽しみながらやってくれて大助かり!

 

誰にでもできる単純作業だからこそ

積極的に、段取りよく考えて実践することが

さまざまな成長につながっていきます。

 

何かに集中して取り組みたいとき、

気分転換したいとき、

頭の整理をしたいとき、

嫌なことがあったとき、

そんな時こそ

本棚や引き出しを整理するとか鏡を拭いてみるとか

簡単な掃除をしてみるといいかもね(^-^)

心込めて掃除してくれて、本当に頼もしくて嬉しい(^-^)
いつも綺麗にしてくれてありがとう〜♪

daily
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
kookies_siteをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました