ディサービス訪問レポ☆

イベント

ご縁あってお声かけいただいたディサービス施設の夏祭りにお邪魔してきしました。

外部施設への訪問は実に数年ぶり。

場所がら大勢でワイワイ乗り込むことは控えて、
ハートが強そうな水曜入門クラスと木曜基礎クラスの数人で
ひっそりと行ってきました(笑)

 

が、、、

知らない場所と、初めて味わう空気感に、
さすがの有志キッズもかつてない強張った面持ち。。。

施設のスタッフさんがあたたかく迎え入れてくださり、
待ち時間にみんなでゲームしたりおしゃべりするうちに
緊張がほぐれてきて少しづついつもの調子が出てきて…

結果、不安はどこへやら。

元気いっぱいの大きな動きで最高のパフォーマンスをしてくれました!

水曜ストリートダンスクラス。deepなHIPHOPでクールに踊ってくれました!

木曜ストリートダンスクラスから5人が参加。lightなリズムとメロウな選曲で踊ってくれました!

スタッフさんの迫力あるブレイクダンスを間近で見れたり、

利用者さんからも
「ありがとう〜!」「かき氷食べていき〜」とか
たくさん声をかけていただいて、

有志キッズ全員とっても嬉しそうでした(*^o^*)

MCの術中にまんまとハマって挙手してしまった中1ボーイズ

ご馳走になったかき氷は、身にも心にも染みる美味しさでした。

「めっちゃ楽しかったー!」

と口々に話すその姿に、期待したくなる頼もしさを感じました♪

 

今回は子どもたちにとって、

”自分の好きなことが、他人を喜ばせ、
誰かの役に立つことに繋がる”

ということを潜在的に体感してもらえるとても良い経験になりました。

このような機会をいただた銭形企画さん、ありがとうございました!

 

参加してくれた有志キッズ7人と
参加できなかったけど「行きたい」と
手を挙げてくれた数人の子たちの心意気にリスペクト!

そして、
勇気が要るであろう子どもの背中を押して
送り出してくださった親御さん方に感謝します(^人^)

経験はかけがけのない財産になる

スタッフの気まぐれブログ「花うた」♪

大切なお知らせやお得な情報を配信!友だち登録してね!

レンタルスペース始めました

↑「レンタルスペースの詳細は画像をクリック

●○● クラス案内 ●○●

レッスンの様子やお知らせを更新しています!フォローしてね!

 

 

▶︎FAQ
▶︎レッスンについて
▶︎アクセス
▶︎レンタル

▶︎料金
▶︎講師紹介

イベント出演イベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
kookies_siteをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました